あんしん工房・施工例・新着情報

2019/04/04
お詫び
これまで数年にわたり忙しさにかまけてホームページの書き換えを数年わたり怠っており、これまで長い間せっかくホームページを訪れて頂いた多くの皆様にご迷惑をかけて参りましたが、パソコンが苦手な私でもこれまでよりも簡単にアップ出来る様に設定を変えてもらいましたので少しずつ遅れを取り戻して行きますので宜しくお願い致します。

2018/12/21
横浜市神奈川区旭ヶ丘Y様邸施工前施工後
3年前に弊社で工事をさせて頂いた千葉市稲毛区園生町K様のご実家が横浜で雨漏りしたのでいつも頼んでいる地元の業者に相談したところ、塗装では不安が残るので屋根をガルバリウム鋼板に葺き替えして、外壁を塗装するという事で見積りを頼んだのだけれど、「どうだろう?」と相談を受け内容を見ると使う材料(金属鋼板と塗料)が安い割に工事代金がかなり高いのでお世話になったK様のご実家ならという事で頑張って材料は格上ながらもかなり安く見積もらせて頂いた事がきっかけでご実家の近隣に配ったチラシが縁で見積り依頼となり三社の相見積もりの中で弊社へ指名となった不思議な縁でお隣もスーパーセランが気に入って二軒連続の工事となりました。

6-s-1.jpg6-s-2.jpg

2018/10/26
千葉市中央区都町R様施工前施工後邸
築10年の割に汚れが目立ち、せっかくのマイホームが台無しで悩んでおられました。
汚れないと言う意味では他の塗料とは比べものにならないスーパーセランを選択されました。
 しかも耐久性能は一般的なシリコン塗料に比べ2倍〜3倍長持ちですので今後何度も塗り替えをする必要も無く経済的で賢明な選択となりました。
築10年にしては汚れもそうですが屋根の棟押えの釘がかなり浮いており、放置すると強風などで屋根が飛ばされるトラブルに発展する可能性がありますので浮いている釘を全て撤去しビスで打ち替えた上で塗装工程に入りました。
塗料メーカーダイフレックスのカラーコーディネイトが無料で三通りしていただけるので活用されてイメージに辿り着いた様子で非常に満足されておられました。

5-s-1.jpg5-s-2.jpg

2018/05/13
千葉市中央区末広M様邸
そろそろ塗り替えをお考えの時期で大手の業者に見積りを出しておられたのですがお客様の紹介から小さいけどしっかりした工事をやる会社を知っているとの話を聞き、お見積りの依頼が有りました。
 使っている塗料が弊社の場合、無機塗料スーパーセランで劣化しない超耐久性能を誇る材料で何度も塗り替えにお金を使わずに済む事や
汚れが雨が降る度に洗い流されて数十年にわたってキレイなままで有る事を考えれば経済的と契約に至りました。

12-s-3.jpg

2018/03/26
千葉市中央区登戸M様邸施工前と施工後
圧倒的な耐久性を誇るスーパーセランを屋根、外壁、その他全ての部位に採用する事になりました。色に悩まれましたが塗料メーカー、 ダイフレックスのコーディネートによる無料カラープランからカラーイメージを把握した上で色の選択となり実際に塗装の段階で奥様の目の前で職人による調色を何度も繰り返し満足の色が完成し、本格的に塗装工程に入りました。 お客様から「大満足!新築みたい!」とお言葉を頂きました。

4-s-1.jpg4-s-2.jpg

2017/12/02
市原市山田橋T様邸施工前施工後
大手ゼネコンT建設施工の三世帯が入居する大きなお屋敷で屋上の熱で夏場は二階が熱いという事で遮熱塗料メーカーのホームページで認定施工店の弊社のホームページを発見してお見積りのご依頼を賜りました。見積りの為に現地調査で伺いましたところ、夏場の炎天下で屋上が熱くなり二階が暑さでたまらないとの事で遮熱塗料で国内で唯一政府よりエコマークを頂いている日本中央研究所(株)のアドグリーンコートが最も遮熱効果に優れている事からお勧めして、外壁は一般的に多くの現場で使われているシリコン塗料の2倍〜3倍の長持ちするスーパーセランをお勧めしました。T様は相見積もりとして近くのホームセンターに同じ材料を使った見積りを依頼したところ、「そんな高い材料を使ったらとんでもない金額になりますので、出すだけ無駄ですので見積りは出しません!」と断られたそうです。
 その後お見積りが出来て三世帯の皆様が揃う日にご説明に伺って
説明し始めると想定していた価格と違い安過ぎるので集まった皆様から疑いの視線を向けられました。
「弊社が安いのではなく他の業者が高過ぎるのです!もし安いので
心配でしたら「100万位高くしましょうか?」と笑い話みたいな話となりました。結局その後しっかりと価格の根拠を説明して契約となりましたが、工事が始まってからも大奥様が息子さん夫婦を通して「終わった後に追加料金を請求されるのでは?」と心配していると聞いて二度ビックリしました。

 工事が終わって見積りに載ってないフェンスや郵便受け・外灯をサービスで塗ってあるのを見て感激してた大奥様が職人達と私にビールを沢山配ってくれました。
その後何年もハウスメーカーに言っても直らなかった雨漏りが完全に治ったとの報告を受けました。

8-s-1.jpg8-s-2.jpg8-s-3.jpg

2017/07/09
四街道市千代田H様邸
チラシをお読み頂いた事がきっかけで工事となりました。
屋根・外壁とも遮熱塗料の最高峰アドグリーンコートで塗装となりました。汚れを寄せ付けない様外壁には光触媒でコーティングする仕様となりました。
 私がバラの趣味が有り、弊社で工事をして頂いたお客様に記念としてお好きなバラを二鉢差上げた事がきっかけでバラ栽培のお勉強を熱心にされ共通の話題が出来ました。

11-s-1.jpg11-s-3.jpg

2016/06/07
千葉市美浜区磯辺S様邸
屋根・外壁とも遮熱塗料の最高峰アドグリーンコートでの塗装となり、外壁はアドグリーンコート三回塗りの後に光触媒をコーティング二回致しましたのでセルフクリーニング機能により20年以上汚れを寄せ付けなく塗りたての美観を維持する仕様となり、強力な遮熱効果から夏は涼しく、冬は暖かい機能を発揮する仕様となっております。
遮熱塗料は大手塗料メーカー数社から沢山発売されており、弊社でもアドグリーンコートを採用するまでは大手塗料メーカーの遮熱塗料を数年間使用しておりましたが工事が終わった後の夏場が終えた頃に感想を聞いてもハッキリとした感動的な感想を頂けずにおりましたがアドグリーンコートの効果は塗っている職人の「冷たい!」の一言で遮熱塗料はアドグリーンコートに決めました。高いのが難点ですが国内の遮熱塗料で唯一政府よりエコマーク認定を受けている事も納得でした。

塀の色決めでご夫婦の意見が分かれましたのでお客様の希望の色を中心に実際に塀に何色も塗って見せたのが二番目の画像です。

9-s-1.jpg9-s-2.jpg9-s-3.jpg

2016/04/27
千葉市稲毛区稲毛町T様邸
以前同じ稲毛町で工事をされたお客様からのご紹介でお見積りのご依頼があり、建てたハウスメーカーや他の業者さんとの相見積もりとなりましたが弊社への指名となりました。
 外壁は遮熱塗料の最高峰アドクリーンコートとなり、20年以上の長期に亘り汚れを防ぐセルフクリーニング機能を持った光触媒でコートする仕様でしたので白を基調とした外壁の色を選択されました。

窓枠の色で悩みましたので職人が別々の色を塗って見せて決まりました。
非常に喜んで頂きました。

10-s-1.jpg10-s-2.jpg10-s-3.jpg