あんしん工房・施工例・新着情報

2021/10/14
習志野市袖ケ浦で弊社スーパーセランの工事が始まりました。
10月11日より習志野市袖ケ浦で弊社スーパーセランの工事が始まりました。こちらから徒歩圏の香澄・袖ケ浦では弊社のスーパーセランの改修工事は7棟目となります。

散歩がてらに見学されたお客様からの注文が相次いでいる様な感じを受けます。

マイホームを大事に長持ちしようと考えて辿り着いた結論なのでしょう。
2021/10/3
弊社施工のスーパーセラン施工住宅
これまでの弊社のスーパーセラン施工住宅です。

お近くの施工住宅ご案内させて頂いております。お気軽にお申し付け下さい。
弊社ではお見積りのご依頼が有った場合、格安タイプのスタンダードタイプと屋根外壁その他全てがスーパーセランの施工となるスーパーセランSタイプの2通りのお見積り書を作成して提出させて頂いております。
その選択肢の中で、ご契約を頂いたお客様の90%の方がスーパーセランによる施工を選択されております。弊社格安タイプのスタンダード仕様に比べ20%〜30%割高ですが2倍〜3倍の25年〜30年長持ちするのですから当たり前の選択なのでしょう。

弊社スーパーセランの施工価格は良心の賜物です。
他の業者さんの一般的な工事価格と変わらない場合が多いので是非ご確認下さい。特に最近良く目にするのがニセモノ無機塗料なる物を大きな業者が見積りに採用している事です。
なぜニセモノかと申しますと、塗料の製造元がまるで判らない業者のオリジナル塗料なので得体が知れません。

大手の業者が良く使うオリジナル塗料などという怪しい塗料による工事価格より遥かにお安く対応しております。

弊社ではオリジナル塗料などという得体の知れない怪しい塗料は一切使用しておりません。
そもそも、お施主様がネットで調べられない塗料では何の信用も出来ないでしょう。
特に最近目立つのは無機成分が僅しか含まれてないオリジナル塗料を無機塗料と称して見積り書に適当な商品名を載せている大手の業者が目立っております。
最大限の注意が必要です。




同じ時期に塗り替えをされたご近所の住宅が次の塗替えをされる頃にもスーパーセランで塗り替えを行った弊社のお客様の住宅は塗りたての美観を維持したままですので塗り替えを考える事も有りませんし、うるさい業者の訪問も無くなり煩わしさから解放されます。

場合によっては次の塗替えの時もキレイなままで塗り替えの必要が無い場合も多いでしょう。

最近の住宅街を回ってみて良く目に付くのが塗り替えをして日柄が浅いにも関わらず汚れが目立つ住宅や色褪せが目立つ住宅や何か変な住宅が異常に多いのに落胆をしております。どこか工事の内容に誤魔化しが有ると判断しております。
結局、家を台無しにしてしまうだけの工事になりますので業者の選定には細心の注意を払わなければなりません。

相談だけでも良いので悩まずご連絡下さい。


横浜市旭ヶ丘 2
さいたま市南区根岸 1

富里市七栄 1
市原市山田橋 1
四街道市池花 2
四街道市大日 1
佐倉市中志津 1
習志野市袖ケ浦 4
習志野市香澄 4
船橋市前原西 2
船橋市飯山満町 2
鎌ヶ谷市東初富 1
富津市竹岡 1


千葉市中央区登戸 2
千葉市中央区末広 5
千葉市中央区千葉寺町 1
千葉市中央区矢作町 1
千葉市中央区都町 1
千葉市中央区祐光 1
千葉市中央区椿森 1
千葉市中央区東千葉 1
千葉市稲毛区黒砂 1
千葉市稲毛区稲毛町 8

千葉市稲毛区園生町 1
千葉市花見川区幕張本郷 2
千葉市花見川区幕張町 1
千葉市花見川区さつきが丘 1
千葉市花見川区朝日ヶ丘 1
千葉市花見川区み春野 6
千葉市花見川区南花園 2
千葉市花見川区花園町 1
千葉市花見川区浪花町 2

千葉市花見川区横戸町 1
千葉市美浜区高浜 1
千葉市美浜区高洲 2

千葉市美浜区磯辺 2




2021/06/16
美浜区磯辺地区最大の戸建て住宅スーパーセランで塗り替え
 鉄筋コンクリート住宅の贅沢な仕様の巨大な住宅で今迄に一戸建で見た中で最大の住宅でした。
RC住宅の独特のひび割れを全て特殊な工事で埋める事が一番の目的でこれまでの色を全て剥離剤で取り去り、スーパーセランの真っ白のカラー塗料で塗り替えを終えました。

一戸建てで二か月以上工期がかかりましたが出来映えは満足を戴けました。

60-s-1.jpg60-s-2.jpg60-s-3.jpg

2021/05/14
本日から船橋市前原西にてスーパーセランの工事が始まります。
相見積もりでしたが価格が先方よりかなり安かった事、そして使用される塗料が同じ無機塗料で長持ちと説明されたらしいが、実態の無いその業者が勝手に付けた塗料の名前であり無機成分が何%かも知らされてない二束三文の材料と考えられる。
2021/04/28
今年も咲いた我が家のバラ
真ん中のピンクのバラはつるバラのコーネリア5年前に弊社で工事をした時に工事の障害になるコーネリアの一部を切り取り、自宅で挿木にしたバラ を地植えにしたところ、どんどん大きくなり、見事な花を沢山付けて毎年近隣の皆様の目を楽しませてくれる様になりました。

バラ栽培に挑戦してみたい方には丈夫で育て易い品種コーネリアです。
挿木で鉢植えにしてある鉢が数鉢ございます。
ご希望の方には差し上げておりますのでお申し付け下さい。

58-s-1.jpg58-s-2.jpg58-s-3.jpg

2021/03/23
佐倉市中志津にてスーパーセラン改修工事
大き目のおしゃれな住宅のお客様で実際に弊社がスーパーセランを使って工事を行った美浜区高洲のS寿司ビルまで見学に行かれ有名なお寿司も戴いて来られ、帰りには17年前にスーパーセランによる改修工事が行われたマリンスタジアムを見て来られ、私が説明させて頂いたスーパーセランの性能は確認出来たとのご判断でご契約となり工事となりました。

連日丁寧な質の高い工事内容にご主人様からお褒めのお言葉を戴き感謝しております。
2021/03/18
中央区東千葉でスーパーセランSタイプにて完成
ハウスメーカーはエス・バイ・エルでしたが弊社による一番のお勧めである屋根・外壁その他全て無機塗料の最高峰であるスーパーセランで施工のSタイプを選択され賢明なご判断と思われます。
火災保険の風災認定も下りて良かったと思います。

デザインもガラリと変わり新築の様に感じました。

56-s-1.jpg56-s-2.jpg56-s-3.jpg

2020/12/17
花見川区み春野 S様邸スーパーセラン仕様
花見川区み春野では弊社スーパーセランでの施工は5棟目となりました。
ハウスメーカーは住友林業ですが最初の塗り替えもハウスメーカーを利用せず他の業者をお使いになられ、今回もハウスメーカーを利用せず弊社へのご依頼となりました。


今回の弊社へのご依頼のきっかけとなりましたのは昨年末に弊社でのスーパーセランの工事を終えたお向かいの仕上がりをご覧になられてお決めになられた様です。
お向かいのI様邸の奥様から工事が終わった昨年末に私に「新築時より綺麗になりました。」と最大の賛辞を戴いた経緯が有り、その奥様から工事の内容を良くお聞きになられた様子です。

55-s-1.jpg55-s-3.jpg

2020/11/04
み春野でスーパーセランの工事が始まりました。
花見川区み春野で弊社スーパーセランの工事が始まりました。
み春野地区では弊社スーパーセランでの塗り替え工事は5棟目となりました。
25年から30年という超高耐久性能を備え、その間色褪せもせず雨が降る度に汚れをキレイに洗い流してくれるので塗り立ての美観が恐ろしく長い間続きますので同じ時期に塗り替えを行ったお隣さんが次の塗り替えを行う時でもキレイなままで塗り替える必要を感じさせない素晴らしい最強の塗料です。

ところが殆どの業者さんはスーパーセランを使う事はありません。
なぜなら、第一に近隣の多くの現場で使われている一般的な塗料に比べ4倍から5倍も高い事と第二に25年から30年も長持ちするからです。

他の多くの業者さんから見れば「材料が4倍〜5倍も高くて25年から30年も長持ちされたんでは商売にならない!」と考えるからでしょう。

あんしん工房はお客様の利益に拘ります。この様な会社が今の荒んだ世の中に有っても良いではないか?と考えます。
正直申しまして、こんな高い材料を使って他の業者さんの一般的な工事価格と余り変わらない価格での施工ですので儲けは多く有りません。

でも、今日も美浜区幕張西のお客様からお知り合いの方の紹介のお電話を頂きました。お客様に助けられて私も職人も元気が出て仕事に向かってる感じです。それにしてもお客様からのご紹介に感謝です。合掌

2020/08/07
美浜区高洲S寿司 様邸ビル スーパーセランSタイプ
千葉県だけでなく千葉県外からもお客様が続々訪れる知る人ぞ知る有名寿司店であり、オーナーのお人柄と他の寿司店とは別格のレベルの高い味がコロナ騒ぎの中でも大勢のお客様が来店されており昼食から帰った職人の作業車を駐車するスペースも無い程です。

53-s-1.jpg53-s-2.jpg53-s-3.jpg